蜂 駆除 業者

自宅や職場近くにできてしまった蜂の巣を駆除してくれる業者と、便利なサービスをまとめています。

蜂 駆除業者 姶良駅

この記事には、一部広告を含みます。

Amazonで商品を選ぶのと同じように、蜂の巣駆除業者を選びませんか?


蜂の巣駆除をしてくれる業者さんは沢山ありますが、レビューどころか公式サイトさえ見つからないことも多いです。

でもこの記事で紹介している方法なら、口コミとレビューを見て業者選びが出来ます。

もちろん料金設定はしっかり記載されてるし、事前に質問・相談することも出来ます。

担当者の方の顔写真もあるので、安心して業者を選ぶことが出来ますよ。



姶良駅周辺で蜂駆除業者を探すコツ

蜂駆除業者の口コミとレビューを見るには、くらしのマーケットを使います。

くらしのマーケットは日経新聞・ひるおび・ヒルナンデスなどでも紹介されたサービスで、累計の加盟業者数は70,000件以上となっています。


ちなみに、姶良駅周辺で一番人気なのはこの業者でした。

私が調べた時点では、

  • 口コミ件数:244件
  • レビュー評価:★4.89

となっていました。


この業者の対応地域をチェックする宮崎市,都城市,日南市,小林市,串間市,北諸県郡三股町,鹿児島市,鹿屋市,垂水市,曽於市,霧島市,志布志市,姶良市,姶良郡湧水町,肝属郡肝付町,肝属郡錦江町,肝属郡東串良町,肝属郡南大隅町,曽於郡大崎町


まずは、業者ページをチェックしてみて下さい。

料金設定も明記されているし、これだけ多くのレビューがあればかなり安心です。


もし不安なことがあれば、契約前でも気軽に相談することが出来ます。

作業する方の顔写真があるのも、個人的にはポイント高いですね。


くらしのマーケット公式サイトはこちら
↓↓↓↓

暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】


依頼するときに知っておきたいポイント

私がくらしのマーケットを利用したときは、少し不安なこともありました。

なのでここで、私が調べたことをまとめておきます。

キャンセルは何日前まで出来るのか?


くらしのマーケットでは、キャンセルポリシーで下記のように規定されています。

  1. 予約日確定前:無料
  2. 予約日確定から48時間以内:無料
  3. 予約日5日前まで:無料
  4. 予約日2~4日前まで:予約金額×25%
  5. 予約日前日まで:予約金額×50%
  6. 予約日当日:予約金額×100%

また予約確定から48時間以内であれば、明日訪問してもらう場合でもキャンセル料は0円となります。

※「引越し」や「玄関のカギ開け」については、個別のキャンセルポリシーが適用されます。

支払方法にはどういうものがあるか


基本的には

  • オンラインカード決済
  • 現金払い

これらが利用できます。

※業者ページにこういう表記があれば、オンラインカード決済が可能となっています。

ただ業者によっては、後払い・QRコード決済が利用出来ることもあります。

支払方法について不明点があれば、各業者ページから相談してみてください。

予約したらすぐに来てくれるのか


これも業者によりますが、私が調べたかぎりでは最短で2日後というケースが多かったです。

確認する場合は、業者ページにある「予約日時を入力する」をタップします。

すると「訪問日時」と書かれた部分があるので、そこからカレンダーを確認しましょう。

この場合は、9/8が最短予約日となっています。

記載されている金額以外にお金はかかる?


くらしのマーケットには、こういう共通ルールがあります。

  • 各カテゴリ毎に定められた共通の作業内容、出張費は掲載料金に含める必要があります。
  • 共通の作業に対し追加料金を請求することはできません。
  • 繁忙期、土日などを理由とした追加料金の請求はできません。

※作業内容は各店舗のページ内に記載があります


ちなみに蜂の巣駆除の場合、共通の作業というのはコレです。

蜂の種類の事前説明 / 掲載料金はスズメバチの巣の駆除料金(50cm未満の巣) / 全種類の蜂の巣駆除に対応 / 養生 / 蜂の巣の撤去・処分/ 作業場所の簡易清掃

なので、これらの作業には追加料金も発生しません。

当然、出張費もかかりません。


ただ状況次第で別作業が必要になった場合は、追加料金が発生するケースはあります。

念のため「どういう場合に追加料金がかかるか」を事前に確認しておくのが良いかもしれません。

悪質な業者に引っかかることはない?


くらしのマーケットに掲載されている業者は、すべて審査をクリアしています。

しかもただ書類審査をするだけじゃなくて、審査担当が電話をして作業経験などを詳しく確認するとのことです。

また業者に問題がある場合には、掲載停止・除名処分が下されることもあります。

口コミ件数とレビューを確認できる上にこうした制度もあるので、悪質な業者に引っかかる可能性はかなり低いと言えます。

作業中・作業後に何かトラブルが起きたらどうする?


くらしのマーケットには、損害賠償補償制度があります。

最大補償額は1億円で、業者が起こした下記の事故を補償してくれます。

  1. 作業中の事故(対人・対物)
  2. 作業後の事故(対人・対物)
  3. 預け物の保管中の事故(対人・対物)

蜂の巣は、駆除中のトラブルが特に心配です。

自分達もですが、ご近所の方に被害が出ると考えたら胃が痛くなってしまいます。

なので、こういった補償制度があるのはかなり安心出来ました。

損害賠償補償を利用するにあたって別途料金は不要で、通常通り予約するだけで補償の対象となります。

姶良駅周辺で蜂の巣駆除をしてくれる業者5選

最後に、レビューがないので業者選びには役に立たないと思いますが、タウンページで見つけた業者一覧を載せておきます。

フクザキシロアリ

住所鹿児島県姶良市平松 3134-1
電話0120769669
業務内容害虫駆除サービス, 住宅消毒サービス, 白あり駆除業, 防水工事, 木材防腐業
最寄り駅JR日豊本線姶良駅から2899m
最寄り駅2JR日豊本線重富駅から3383m
公式サイトhttps://www.project-show.net/

ハチの巣駆除の救急車24

住所鹿児島県姶良市西餅田 561-6
電話0995657490
業務内容ハチ駆除, 便利業
最寄り駅JR日豊本線帖佐駅から528m
最寄り駅2JR日豊本線姶良駅から2129m
公式サイト-

姶良市・ハチの巣駆除24X365安心受付センター

住所鹿児島県姶良市西餅田 561-6
電話0120633573
業務内容ハチ駆除
最寄り駅JR日豊本線帖佐駅から528m
最寄り駅2JR日豊本線姶良駅から2129m
公式サイト-

ハチ駆除119番・姶良

住所鹿児島県姶良市西餅田 3315
電話08001115140
業務内容ハチ駆除
最寄り駅JR日豊本線姶良駅から660m
最寄り駅2JR日豊本線重富駅から2035m
公式サイト-

スタンダード環境

住所鹿児島県鹿児島市下田町 1338
電話0998227251
業務内容消毒業, 白あり駆除業, ハチ駆除
最寄り駅JR日豊本線帖佐駅から528m
最寄り駅2JR日豊本線姶良駅から2129m
公式サイト-


くらしのマーケット公式サイトはこちら
↓↓↓↓

暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】


目次へ戻る